岡田斗司夫のラジオ収録を見てきたよ


拡大地図を表示
話の内容はもちダイエット。やせてから娘の態度が激変したという話が印象に残った(笑)。
それよりも驚いたのが岡田さんの服装。色使いがキレイ。オータムカラー、トーンでいうとdullかな。くすんだ空色のシャツ、濃茶のパンツ、そしてからし色のマフラー。肌の色にもぴったり合って似合ってらっしゃいました。研究したんですね。
閑話休題。俺自身は体重が55kgなので、やせる必要はないんだけど、岡田さんが、太るのもやせるのもコントロールできるとおっしゃってて、少し努力して太ってみるか、と思いました。話を聞いてて、見ためが細すぎるってのも、それだけで損をしてるかもしれないと思ったからです。具体的にはカロリー増やしてみようかなと。運動して筋肉つけてもいいんだけど、筋肉偏重主義が嫌いなので考え中。
ただ、記録することは、減らしたいものを対象にしないと続かないって言ってたからな。
そうそう、コミュニケーションと恋愛ついては、聴いててウロコ。こりゃ岡田さんの著書全部読まないと。
来週あたりにはサイエンスサイトークのサイトにアップされてると思います。