電車で走りまわってる小学生たちに注意できなかった件

バイト中だと走りまわってる子どもを正面から捕まえて、注意したり、さすがに親に説教すると、仕事上まずいので、親にらんだりするんだけど(子どもの面倒見ることが業務ではない)今回は、俺がしかる根拠が、イライラするってだけだったので、注意できなかった。
子どものしつけってのはコミュニティ内で継続的に行なえないとなかなかできるものではないし、かと言って脅迫まがいなことをするほどのことでもないし、走り回ってるの捕まえるのも大変だなとか、(腕つかんでけがさせるとか)なんて言おうかなと考えてるうちに子どもたちは降りてしまった。
周りの人間も見てにらんでるだけ。なさけないなぁ。ダサい俺。ぷぷぷ。